JOHNNYJUMPUP NEWS

JOHNNYJUMPUPTwitterのまとめになります。各記事のURLをクリックすると写真が見られます。

お家マトリョーシカ

GWはお天気に恵まれ、代官山も沢山の人で賑わっていました。
当店も沢山のお客様にお立ち寄りいただき、とても楽しい雰囲気で過ごすができました。
どうもありがとうございました!

GWに向けて、ロシアからのマトリョーシカなどなどを沢山手配いたしました。
GWの最終日だった昨日、ぎりぎりで届いた人気者をご紹介します。
(そのほかの新作マトリョーシカは、facebookページのほうでいくつかご紹介しています。ご興味のある方はぜひご覧ください。)



お家マト

絵本の世界そのものの、お家マトリョーシカ。
屋根をぱかっと開けると・・・。

大きなカブ

カブをおじいさんが引っ張って、おじいさんをおばあさんが引っ張って、おばあさんを孫が・・・。
そうです、国語の教科書にも載っている「おおきなかぶ」のお話。

金のたまご

おじいさんとおばあさんが飼っているにわとりが、ある日金の卵を産みました。
話のラストが予想外!な「金の卵を産むニワトリ」というお話。

おだんごパン

おじいさんとおばあさんが焼いたおだんごパンは、食べられるのが嫌で森に逃げ出します!
絵本好きの方はご存知かと思います。「おだんごぱん」のお話。


・・・と、ここまではどれもロシアのお話のマトリョーシカですが、残り2つは番外編?


3匹のコブタ

1番上のお兄さんは藁のお家、2番目のお兄さんは木のお家、3番目はレンガのお家。そこに・・・。
オオカミがとっても可愛らしく作られている「3匹の仔豚」のお話。

どうぶつの家

おうちの中から色んな動物が出てくる、どうぶつのお家。
ロシアの「てぶくろ」のお話?とも思いましたが、カエルは出てこないはずなので、これはお話ではないようです。


中に入っている人形は指人形になっているのですが、
子供向けサイズなので、大人の方はなかなか入らないかもしれません。
でも、どの人形もとっても可愛く作られているので、眺めているだけでも幸せな気分に。

母の日のプレゼントにもぴったりですよ。



☆ブログでご紹介している商品は通販も対応いたします。お気軽にお問い合わせください☆
   TEL 03-5458-1302    mail shop@johnnyjumpup.net

☆ Twitterでもぽつぽつ情報発信中です。こちらからどうぞ→@johnnyjumpuptwt

☆ 通販サイトが出来ました!随時商品アップ予定です。こちらからどうぞ→JohnnyJumpUp WEB SHOP

☆ Facebookページ作りました。こちらからどうぞ!→JOHNNYJUMPUP ☆



スポンサーサイト

PageTop